ニッチブックス西山の独り言

電子書籍販売サークル ニッチブックスの西山の独り言ブログ

Kindle版発売!

Kindle版発売のお知らせ

この度、ニッチブックス製作の電子書籍開かれたフリーゲームと、その敵』のKindle版を発売することが出来ましたので、改めて宣伝させていただきます。

 

f:id:g_nishiyama:20150502213722j:plain

 

キャッチコピーは、最後まで悩んだのですがフリーゲームを楽しむために必要な、たったひとつのルール」に決定しました。幾つかの候補の中から、私が最初に挙げた「フリーゲームを楽しむための必要な、たった一つの方法」が採用されたような形になります。(方法は一つじゃないだろう、と散々突っ込まれ変更になりました)

採用されなかった他の案の中では、個人的に「扉は開かれた」なんていう中二病を拗らせた格好良さげなものも捨てがたかったですね。

説明文に関しては「その敵」を前面に押し出したタイトルと若干のミスマッチを感じるかもしれませんが、シンプルで分かりやすく魅力が伝わりそうな文章を心掛けています。キャッチコピー・説明文ともに、読んだ方に「なるほど、この本はフリーゲームを楽しむための役に立つんだな」と思っていただけるように意識しました。

この機会に、是非お手に取っていただければ幸いです。

 

開かれたフリーゲームと、その敵

開かれたフリーゲームと、その敵

 

 

今後の活動について

これにて『開かれたフリーゲームと、その敵』に関する企画は一段落を迎えましたが、ニッチブックスとしての初の活動ということで、大いに反省点が浮かび上がってきました。まだまだ電子書籍の製作は続けていくつもりですので、今回の反省点を見つめなおし、次回以降の企画に活かしていきたいと思います。