ニッチブックス西山の独り言

電子書籍販売サークル ニッチブックスの西山の独り言ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)でコイン積立を設定してみた

先日は取り扱っている銘柄が多いcoincheckで口座を開設しましたが、今回はZaifでも口座を作ってみました。 手数料が安い 安いです。 一番の利点はこれでしょう。まとまった金額を入れるなら高い手数料はじわじわ効いてきます。私はNEMが多めに欲しかったため…

「DR.VAPE」のRELAX VANILLAカートリッジを試してみた

先日「健康志向の電子タバコ「DR.VAPE」を吸ってみた」の記事を 書いたところ、普段の数十倍のアクセスがあり驚いております。 これがバズるってやつか……! 観覧が増えたのが、ちょうど財経新聞様で記事が掲載されたタイミングだったので、こちらを見て興味…

健康志向の電子タバコ「DR.VAPE」を吸ってみた

ニコチン0、タール0の健康電子タバコ「DR.VAPE」が、本日無事に手元に届きました。 電子タバコは、これが初挑戦になります。 DR.VAPEの特徴 クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売されているのを見て購入しました。単に有害物質が含まれていな…

仮想通貨取引所coincheck(コインチェック)の魅力

coincheck(コインチェック)でアカウントを開設してみました。 国内でも仮想通貨取引所は多数存在し、それぞれ特徴がありますが 今回私が利用する決め手となった理由はこちらです。 取り扱っている仮想通貨の種類が多い 現在、13種類の仮想通貨を取引するこ…

仮想通貨覚書

仮想通貨とは ネット上で流通する電子データ。一部の商品やサービスの決済に利用できる。 通常の通貨と違い、国家や中央銀行に発行・価値を保証されたものではない。 利用者による信用のみによって価値が保証されているデジタルな通貨。 ブロックチェーンと…

Amazonプライム会員向け新サービス「Prime Reading」開始!

Amazonのプライム会員向け読み放題サービスの「Prime Reading」が始まりました。 Kindleストアでカタログを観覧したところ、現在896件ヒットしました。 月額980円で対象の本が読み放題になる「Kindle Unlimited」と比較すると、ラインナップこそ少ないものの…