ニッチブックス西山の独り言

電子書籍販売サークル ニッチブックスの西山の独り言ブログ

仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)でコイン積立を設定してみた

先日は取り扱っている銘柄が多いcoincheckで口座を開設しましたが、今回はZaifでも口座を作ってみました。

手数料が安い

f:id:g_nishiyama:20171110212518j:plain

安いです。

一番の利点はこれでしょう。まとまった金額を入れるなら高い手数料はじわじわ効いてきます。私はNEMが多めに欲しかったため、手数料の安いZaifで購入しました。

 

積立投資ができる

現在ほかの取引所に無いサービスとして、毎月設定した金額分、自動引き落としで購入可能なコイン積立があります 。

積立手数料はこんな感じ。

f:id:g_nishiyama:20171110213818j:plain

通常の入金手数料はこちら。

f:id:g_nishiyama:20171110213607j:plain

金額にもよりますが、少額なら入金してから手動で購入するより、コイン積立で引き落としてもらったほうが手数料が安い可能性がありますね。

どうやら毎月決まった日に一気に金額分購入するわけではなく、毎日じわじわと自動で買い増ししてくれるようです。

これなら相場が乱高下しても高い値段で少なく買って、安い値段で多く購入できるので、損しづらくて安心ですね。

ちなみに、私は毎月の積立金額を3万円に設定しているので、積立手数料は600円。入金手数料が594円なので6円マイナスですが、これぐらいなら誤差でしょう。自動で購入してくれるので、安いタイミングを狙って買う手間が省けたと満足しています。